徒然日記

ドリーマーが書くただの日記。基本フリーダム。

Entries

うっかり履歴の削除を忘れてしまう

ブラウザの履歴を削除する習慣のない家で育ったのでよく忘れてしまう夢月です。
そして更新が反映されてない!?と焦ってしまいます(・・;)
それを何度か繰り返してるのでそろそろ懲りないといけないなーと思いつつ……いつ直るやら。

私の住んでいる地域ではまだまだ残暑というか猛暑が続いています。
みなさまどうぞ、体調など崩されないように過ごして下さいね。
暑い日は続いていますが最近のマイブームは半身浴です。色々な入浴剤を買って毎日楽しくお風呂に入っております。
入浴剤を探すだけでも楽しいし、香りも楽しいし……。
新しい趣味を見つけたのでこれからものんびりと楽しもうと思いますw

それとは全く関係ないのですが、今回の更新についてです↓

クロックタワーオタクがNightCryを語る

発売日に買ったのに何故かずっとプレイ出来ていなかった作品、NightCryを最近ようやくクリアしました。
前にも書いたことありますが、私は重度のクロックタワーオタクです。
そんな大好きな作品の精神的続編と聞いてsteamに登録した程には楽しみにしていた作品です。
でもプレイは遅い。
これは買った時忙しかったから後回しにしてた結果、ホラー的に良いタイミングということで夏にプレイしたというだけなんですけどね。
(あと期待値高すぎる状態でプレイして落ち込むのが嫌だったから落ち着くのを待ってただけです……)
と、いうことでクリアした感想(ネタバレなし)を。

思ったより短い。「え、終わり?」と言っちゃうレベルで短い。まあ、ED回収とか周回プレイを前提としてるなら程良い長さかもしれません。
そしてGHに似た感想を色々と抱く作品です(一番最初が一番怖い)
ちょっと私が求めてた感じではないなぁと。
何よりも残念なのが、初代や2のようにシザーウォーカーと戯れられない!
※逃走している時に様々なパターンで撃退or隠れてやり過ごすことを言っています
でも普通に楽しかった。

もう少し詳しく書きたいのでそれは畳みます。
ネタバレはあまりしないようにしてるけどしちゃってるかもしれない感想です↓
大きなネタバレは反転しています。

あー、夏休み

……が、恋しいし懐かしい。夢月です。
今夏休みの方はどうぞ良い休日をお過ごし下さいね。
本当に、時間があるって良いことだし、沢山遊ぶことは本当に大切だと思います。
(私は今でもあともう少し学生出来た時期に就職してしまったことを後悔しています)

でも普通に土日に遊んでいたので先週の休みは充実していました。
これからもそう思える日を過ごしたい……。

それとは全く関係なくサイトの更新をしました。
いつものことながら特に夏とは関係ない感じのものばかりです。
書きたいものや描きたいもの、またやりたいことが多すぎて時間が足りないです。本当に夏休みが恋しい……。
でも休みだったらまだ時間あるやーって先延ばしにしてしまう気がしますw

どうせ滅びるなら、明日滅びなさい

今日は生きること

そんな討鬼伝の卑弥呼のセリフがとても印象に残っています。
どうも、気が付けば討鬼伝を起動してしまっている夢月です。
暑さで頭が仕事を放棄しているので好きなゲームを語ってお茶を濁そうと考えました。
(更新はもうしばらく後になる予定です、すみません)

討鬼伝は無印のストーリーを思いっきり楽しんで極のストーリーも楽しんでいたんですが、極のストーリーが進めば進む程にホロウが主人公で良いんじゃないの?という雰囲気を感じてテンションが下がってしまいました。
でも、それは杞憂でしかなくて。どのシーンでもしっかり主人公を立ててくれてたので討鬼伝は改めて凄いと感じました……。
(PSPジルオール追加キャラの蛇足がとても苦手なのとレディアンドマイソロジー2が中々にトラウマだったので余計に感動しました)

まとめたつもりがまとまらない+キャラ語り(主観含む)が多いので畳みますw

気が付くと同じゲームをしている

色々と積みゲーが出来ているのに、気が付くと同じゲームばかりしてしまう夢月です。
討鬼伝(極)が楽しすぎて他のゲームに手を出せません。ストーリーを進めずにクエストばかり進めてしまっています。同じことの繰り返しなのに何故あんなにも楽しいのか……。
きっとクリアしたらまた日記に投下すると思います。ボロ泣きしまくっているのでその辺も書きたいです!
予定は未定なので、そのうち……と思っているだけです。

そして討鬼伝は全く関係ない今回の更新についての色々です↓

Menu

プロフィール

夢月 憂

Author:夢月 憂
色々作ったりして生きています。創作は一生の趣味で仕事です。
時代劇や昭和アニメとかが好きなただのオタク。レトロゲームやホラーゲームその他色々種々雑多にゲームをします。
因みにサイトではドリーマーしてますが、その他ではかなりフリーダムです。
ゲームセンターCXをこれからもずっと応援している。
(プロフィールイラストは友人に描いていただきました。ありがとうございます!)

夢小説サイト

since 2006.9.24
……ですが、古い記事は色々と下げています。

最近の記事

Twitter

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30